よくある質問

よくある質問

Q

遺品整理が終わり次第リフォーム (家屋解体) までしたいのですが?

A

弊社には長年建設業に携わっていた熟練のスタッフが在籍しておりますので安心してお任せ下さい。

Q

遺品の中で買い取れる物があれば買取をして頂きたいのですが、可能でしょうか?

A

はい。弊社では買取りもさせて頂いております。
買取り金額がつかない物につきましても、弊社に寄付を希望されている家財道具等に関しましては社会貢献の一環として寄付をさせて頂いております。
見積もりにお伺いしたスタッフへお気軽にお申し付け下さい。

Q

作業当日、立会う事が出来なくても指定の日時までに終わらせて頂けるのでしょうか?

A

はい。作業前と作業後の写真と作業完了報告書、整理の際に見つかった貴重品などをご指定の期日までにお預かりしておりました鍵と一緒にお届けさせて頂きます。

Q

部屋の状況がとても酷いのですが作業して頂けるのでしょうか?

A

はい。安心してお任せ下さい。どんな状況のお部屋でも丁寧に作業いたします。

Q

納骨されてない遺骨があるのですが、 納骨して頂ける所はありますか?

A

はい。弊社提携のお寺様で、永代供養にて、納骨する事が可能です。
※納骨の際には埋葬許可証が必要となります。あらかじめ骨壷をご確認頂く必要があります。

Q

故人の趣味だったお人形がたくさんあるのですが、生前とても大事にしていたので、供養して処分をして頂きたいのですが、可能ですか?

A

はい。弊社提携のお寺様にてご供養し、お焚き上げをさせて頂きます。
その他、遺影や故人様の生前のお写真、家具、自動車などあらゆるご遺品のご供養を承ります。

Q

今の家を片付けて、引越までお願いできますか?

A

はい。出来るだけ生前の整理を推奨させて頂いております。
最近では高齢者の介護施設等への引越しも多数承っておりますので、お任せ下さい